2017年11月18日

子供ちゃんの命式

ううう〜
寒い!
朝夕の冷え込みも強くなってきましたね。
お日様を見つけたら尽かさず光合成モード。
お日様ってありがたい。


お買い物へ行くと
お店のディスプレイもクリスマス仕様に。。。
イルミネーションなんかも点灯し始めてて


静かに冬は近づいて来てるんですね。


=====

この間、お世話になってる方の娘さん夫婦と、お孫ちゃんの鑑定させて頂きました。


私は鑑定してても、子供ちゃんの命式を見るのが一番好きですね。


楽しみじゃないですか。
小さい身体に大きな大きな可能性!


この子が歩む人生の中に、例え少しでも自分が携われるとしたなら、こんな幸せな事は無いなと、最近つくづく思います。


二人の可愛いお孫ちゃん。


長女さんの方は、負けず嫌いで、頭の良い子です。どんな所でも恥ずかしくない様な、学歴をつけてあげて下さいと。
後自己表現だけが苦手と言ったら幼稚園の先生にも同じ事を注意されたとの事。


んな事注意されてもねって話です。それも個性。ある程度の歳まではお母さんのフォローも必要ですし、言葉が下手なら文章で伝える手立てを教えてあげたり、、


というか、この長女ちゃん既に九九が言えるんですよ!4歳で!
九九は幼稚園で教えてるそうですが、覚えたって事が凄い。
三の段を私に教えてくれました。


私…三の段なんて3年でも言えてたっけ(笑)


そんなお姉ちゃんの隣でニコニコ。見るからに天使爛漫な次女ちゃんは


お母さんにとって不思議すぎて理解に苦しい間柄になりそうな気配が。
そんな時はお父さん!
お父さんがフォローしてくれそうです。後娘ちゃんのお友達!


五行うんぬんでは無く、子を見るには友達を見るのが1番‼


お二人の娘ちゃんのお友達を呼んでいつもワイワイ出来る間柄になるのが、子供が理解し辛いお母さんにとってのポイント。


私の鑑定した内容は、お母さん的にも、お祖母ちゃん的にも的を得てた様で。


これから子供ちゃんとの接し方に、沢山ヒント貰えました〜と喜んでもらえて本当に良かった。


私の子供の頃はオッケーバブリー!な時代だったので、大人たちも浮足だったと言うか、色んな意味明るい大人が多かった気がするのですが


今はその頃とは世の中が変わりました。昔と比べるとはるかに信用できない大人が増えた気がします。


こんな時代だからこそ、親御さんが子供ちゃんを理解して、色んな事から守ってあげてほしいな〜と思います。


他人なんてね。無責任な事ばっか言うもんですよbyエリカ。


=====

ここからはお知らせですが。


今週からこの間募集した陽宅風水のモニターさんのご自宅鑑定始まります。


時期なんかもこちらのタイミングに合わせて頂くので、破格値での鑑定になりました。


鑑定結果が出た時の1時間分の鑑定料金はモニター料金に含まれておりますが

その後の質問等は、メールやお電話でなく、通常鑑定としてご予約頂きます様お願い致します。
通常鑑定として、見させて頂きます。
ご理解お願い致します。



ここから世は師走まで駆け足状態に。

皆様もお身体大事に、お過ごし下さいませ。



ならまちのちいさな鑑定処
kinotokoro エリカ。
posted by エリカ。 at 11:16| 奈良 ☁| Comment(0) | 鑑定のお話(全般) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

ご家族のご理解は絶対ですよ。

こんにちは。

今日も奈良はお天気です。
連休は良い天気でしたね。
私は仕事でしたけど・・・(笑)

20171106131213840.jpg


写真は週末の日本海です。
福井県の若狭。
晴れてポカポカの中遊べました。


風が結構吹いてて、到着した時はスースー風が冷たくて
海に入るのを躊躇しましたが
着替えて水着になると案外平気。
風の中、水着姿で普通に用意してる自分に違和感を感じましたけどね(笑)


たっぷり海で遊んだ後の冷えたカラダは地元の温泉で。
連休のイベントで露天風呂には大・中・小のヒヨコちゃんが沢山浮いてました(笑)
とても心和むサプライズでしたよ。

この時期から段々と、日本海の晴れ模様を見る事は少なくなってきます。
曇り、雨、寒い、強風、冷える
本来の冬の日本海は暗くて心さみしいイメージ
日本海はまさに、五行の象意の「水」そのものですね。


=====

鑑定に来られるお客様の中で、風水に興味がおありで
又お願いしたいです!と
おっしゃって頂く事も多くなりまいた。



これから受けたいと思ってる方にも、
覚えてて頂きたいのですが

風水など、ご自宅の中で何かを変える占術を受けられる方は
必ずご家族のご理解を頂いてからを、オススメします。

陽宅風水鑑定では、実は寝る場所が良く無かったり
リビングが良く無かったり
「そういうの知ってるだけでいいよ」とおっしゃる方もいらっしゃいますが

もし、受けられる時は、受ける前にご家族に多少なり
ご理解頂いて欲しいな〜と言うのが
私のホンネです。

良くないと思ってる場所で過ごすというのは
思ってる以上にしんどいんじゃないかなと
思うんです。
大きなお世話ですかね?
大きなお世話覚悟で書きますが


・今より良くしたい
・何かを変えたい
・模様替えを考えてる
・家族は賛成(理解)してる


陽宅風水鑑定は、この様な方にオススメです。
ご家族のご理解は絶対ですよ。
良くしたいのに、ご家族とケンカしちゃって・・・となると
何のための占術かわからなくなりますから!


=====

2,3日経って返信が無い場合は、お手数ですが再度メールお願い致します。


ならまち端っこの鑑定処kinotokoro(キノトコロ)
ホームページはコチラ

お問合せはコチラ

お気軽にどうぞ☆


=====
posted by エリカ。 at 14:00| 奈良 ☀| Comment(0) | わたくしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする